<< 雪やこんこ | main | 丸亀じゃんごの挑戦 >>
ラジオドラマの収録に行ってきた!
0

    こんばんは。顧問です。

    ちょっと遅い時間帯に更新するのには訳があります。

    実はさっきまでRNC西日本放送本社にお邪魔しておりました。

    そう、タイトルの通り、ラジオドラマの収録に行っていたのです。

    脚本と演出を顧問が、

    キャストとして2年生T君が参加するからです。

    そして他のキャストが

     

    中桐康介アナウンサー(もうすっかりお馴染み)

     

    岸たけしアナウンサー(え?夕方のRNC news everyの人だよね?)

     

    小御門千絵アナウンサー(え?え?この人もだよね???)

     

    RNCを代表するアナウンサーばかり!!!

     

     

    「アナウンサーばっかりの中に何で僕なんですか・・・」

     

    思いますよね。誰だってそう思いますよね。

    実は顧問とT君は、

    1月22日(日)18:00〜20:00のラジオ特番

    中四国ライブネット「香川発!演じる門には福来たる!!」

    に生出演することになっているのです!!

    今日は番組終盤に放送するラジオドラマ『芝居の帰りはカレーかな』の事前収録だったわけです。

    夕方のニュースが終わってすぐの岸さん・小御門さんが登場!

    興奮するT君。(顧問もか・・・)

    実は特番MCの中桐アナとパーソナリティの本多春奈さんとのシーンは冬休み中に収録済み。

    残りのシーンの収録だったわけですが、

    なんせ前回の収録は、

    2シーンにTake16・所要2時間

    というという驚異のこだわりの末に完成しました。

    今回もそれを覚悟していましたが、なんとTake2・所要20分で終了。

    だってみんなうまいんだもの!

    小御門さんなんて

    「もっといろいろ言ってくれて良かったのに」

    と少々物足りなそう。ええーっ!

    ダメ出しできない。一番うまかったもの。

    「練習で先生はどんな風に指導されてるの?褒めたり叱ったり?」

    「褒めることはない・・・」

    T君と顧問でハモッてしまいました。あはは。部活とラジオは別物です。

    収録終わりに5人で記念撮影。みなさんありがとうございました。

    ちなみに顧問はRNCラジオっ子でして、

    高校時代に岸アナウンサーが出ていた番組のジングルに出たことがあります。

    それを録った時のことを覚えていてくださいました。わーい!

    帰りに岸さんと2ショットを撮らせてもらいました♥(載せられない!)

    みんなでT君の進路の心配までしてくださって、楽しいひと時でした。

     

    というわけでもう一度。

    1月22日(日)18:00〜20:00のラジオ特番

    中四国ライブネット「香川発!演じる門には福来たる!!」

    中四国地方のAMラジオでも聴けます。

    radikoプレミアムに登録していれば全国どこからでも聴けます!!

    演劇を愛する中桐康介アナがお送りする、渾身のラジオ演劇特番です。

    ぜひお聴きくださいねー!!

    岸さんと小御門さんが毎日お届けしている RNC news every もよろしくお願いします!

     

    以上、顧問でした。

    中桐康介アナウンサーも出演する丸高演劇部自主公演はこちら

                   ↓   ↓   ↓

    丸亀高校演劇部自主公演【残りのハーフは演劇で。】
    2017年2月5日(日)14:00〜17:00
    丸亀市生涯学習センター3Fホール
    入場無料

    カテゴリ:日記 | 23:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    スポンサーサイト
    0
      カテゴリ:- | 23:54 | - | - | - | - |
      コメント
      コメントする









      この記事のトラックバックURL
      http://marukou-drama.jugem.jp/trackback/991
      トラックバック