<< ぽかぽか香川 | main | 男子と話したくないお年頃 >>
月が変わって10月よ!
0

    こんばんは。顧問です。

    明後日はテスト発表です。しばらく部活ができません。

    焦りはありますが、修学旅行疲れも気になるので無理はできません。

    と思いながら土日練習をしました。

     

    土曜日。

    3年くらい前?に作った『お帰り顔出しパネル』で2年生をお出迎え。

    この位置からだと、男子トイレのマークが顔を出しています。


    靴箱が靴でいっぱい。いつもの部活。

    2年生は10時からでいいですよ〜と言っていたけど、

    ほとんどの2年生は早くに来て1年生と基礎練を一緒にしていました。

    意識高めです。

    ミーティングで意識を更に高めます。

    それぞれどんなことを感じたのだろうか。

    動きの多い役者たちが最近始めた『体幹トレーニング』です。

    決して物乞いではありません。

    あ、2年生たちお土産ありがとう。

     


    日曜日。

    本格的に立ち稽古。

    時間はない。けれど丁寧に作らなけれいけない。

    そのために、部活外の時間で出された課題はきちんとやっておかなければいけない。

    そこの詰めが甘くて残念。

    日本一を狙うなら【徹底的に】やりましょう。

    どこかに甘さがあれば必ずそこの部分で後悔するんだから。

     

     

    第一体育館があった時は本当に恵まれていたんだなぁと、最近しみじみ思います。

    稽古場が狭いのに広い場所が必要なお芝居を作ってしまいました。

    でも、「狭い稽古場に合わせた芝居になっちゃったね」って言われたくないんです。

    稽古場に合わせるのではなく、芝居小屋に合わせる。

    自分本位ではなく、お客様本位。

    これ、顧問の芝居作りのこだわりです。

    作り手のエゴを少しでも感じてしまうと、私なら興ざめしてしまうもの。

     

     

    以上、顧問でした。

     

    第33回香川県高等学校総合文化祭演劇部門

    丸亀高校演劇部上演【世界に一つだけの嘘】

    11月12日(土)17:45〜18:45

    綾歌総合文化会館アイレックス 大ホール

    入場無料

     

    カテゴリ:日記 | 23:01 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    0
      カテゴリ:- | 23:01 | - | - | - | - |
      コメント
      コメントする









      この記事のトラックバックURL
      http://marukou-drama.jugem.jp/trackback/945
      トラックバック