<< 第33回香川県高等学校総合文化祭演劇部門 のご案内 | main | 月が変わって10月よ! >>
ぽかぽか香川
0

    こんばんは!

    すっぴんぴかぴか、スピカです!

     

     

    今日の夜、先輩方は香川県に帰ってきたようです。

    4日間の旅行だったけれど、もう何か月も会っていないかのような気持ちです。

    明日の部活の時間に会えるのが楽しみです!

     

     

    今日は1年生11人で、プロの役者さんが演じる舞台のDVDを観ました。

     

    約2時間もあるのに、場転を一度もせずに自分の役を演じきっていて、集中力がすごいな、と思いました。

    また、ひとりひとりの個性、キャラクターがはっきりと見えていて、誰が話しているのかも分かりやすかったです。

    がやがやしている時やしーんとしている時の空気も全然違っていて、全員の意識が統一されているのだろうな、と感じました。

     

    さすがプロだな、と思いました。

     

    でも、舞台に立ち、劇をする限り、お客さんにとっては私たちもプロなのです。

     

    私たちの劇を観たすべての人に(すごかったなぁ、観て良かったなぁ)と思ってもらえるように、そして日本一になるために、まずは明日、今日の劇を観て思った事を共有しようと思います。そして、話し合ったことはこれからの演技や演出に活かしていきます。

     

     

    明日からはまた1,2年が一緒に部活をします。1年は、先輩に頼るときは頼って、それ以外の時は自分で考えてすすんで行動しましょう!

    先輩、修学旅行のお話たくさんきかせてください!楽しみにしています(´`)

     

    以上、スピカでした。

     

    第33回香川県高等学校総合文化祭演劇部門

    丸亀高校演劇部上演【世界に一つだけの嘘】

    11月12日(土)17:45〜18:45

    綾歌総合文化会館アイレックス 大ホール

    入場無料

    カテゴリ:日記 | 00:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    スポンサーサイト
    0
      カテゴリ:- | 00:40 | - | - | - | - |
      コメント
      コメントする









      この記事のトラックバックURL
      トラックバック機能は終了しました。
      トラックバック