<< いじめゼロサミットに出演してきました! | main | 合宿2日目〜油蝉 今日も鳴くのさ ありがとう〜 >>
合宿1日目〜お年寄りたちと広い体育館〜
0
    こんばんは。顧問です。
    いよいよ今日から合宿です。
    ざっくりとした予定は
    朝→勉強
    昼間→練習
    夜→練習
    です。

    さて今日は、丸高野球部のグラウンドのすぐ近くにある青の山荘さんに全員でお邪魔しました。
    特別養護老人施設やデイサービスといったサービスが受けられる、社会福祉法人の施設です。
    実は今回斯文祭で上演する作品には、デイサービスが舞台のシーンがあるのです。
    しかし、私たちはあまりにも無知でした。
    縁があって見学の機会をいただいたのでした!ありがとうございます!

    施設の紹介をしていただき、お年寄りとも交流させていただきました。


    今日は月に一度の書道教室の日ということで、私たちも参加させていただきました。


    最後は高校生ばかりが書いていました…。


    学校に戻り、感じたことを共有しました。



    そして、夜になり、いつもの練習を。

    あれ?体育館!?


    ここは第2体育館です。
    この合宿の最大の目的、それは広い場所で実寸稽古をすること!
    今年は久々に大道具を使うのでね。
    広い体育館も久々だ〜。
    ということで、まさに、まさに今やっています。



    今日は涼しい場所での活動が多かったですが、
    明日も倒れずに頑張ろう!


    以上、顧問でした。


    第32回斯文祭
    9月11日(日)11:50〜12:50
    【必殺えいじはっぽー】
    丸亀高校第2体育館
    入場無料
    (駐車場は近隣の公共駐車場をご利用ください)

    カテゴリ:日記 | 20:12 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
    スポンサーサイト
    0
      カテゴリ:- | 20:12 | - | - | - | - |
      コメント
      昨日は暑い中、おつかれさまでした。
      またぜひ来てくださいね。
      いつでも大歓迎です(^^♪
      | あおのやま S | 2016/08/19 1:13 PM |
      昨日は本当にありがとうございました!
      知らないことばかりでした。
      芝居を通して高校生たちがお年寄りたちの心に寄り添えるようになればと思っています。
      | 顧問 | 2016/08/19 2:10 PM |
      コメントする









      この記事のトラックバックURL
      トラックバック機能は終了しました。
      トラックバック