<< 感謝 | main | この投稿をきっとあの子は見てるんだろうなあ >>
我等丸演。
0
    マカロン アイロン アイロニーです!
    私アイロニーは最近、指を鳴らせるようになりました。
    家で暇があれば練習しておりました。
    ドヤ顔で部員に自慢をすると、結構みんな鳴らせることにちょっぴりしょんぼりしました。


    はい、一昨日、昨日は斯文祭でした!
    演劇部も昨日公演本番を迎えました。
    今年もたくさんのお客さんが観に来てくださりました。本当にありがとうございました!
    袖から観ていて、みんな生き生きと演じられていたと思います。
    きっと、夏に頑張ってきたことを出し切れたんじゃないでしょうか。
    思い返せば、夏休みのほとんどを部室で過ごしていました。
    大変だったこともありましたが、それ以上に、とっても有意義な時間を過ごせたと思います。
    小学生や中学生の頃は、夏休み中に暇だなーと感じることがよくあったのですが、高校生になってからは一度も感じていません笑
    それだけ、充実してるんだなーと思います。
    来年は受験生ですが、この充実した日々を過ごしたいです。

    さて、斯文祭は終わりましたが、これからはまた県大会に向けて動き出します。
    もっともっと、この劇をよくしていくために、お客さんからの感想を参考にしたりみんなでもう一度よく考えたりして、県大会にピークを持っていきましょう。
    これからもっと忙しくなります。
    大変になると思いますが、みんなで支え合いながら練習していきましょう!
    疲れたときはちゃんと頼りましょう。

    今日は部活がお休みでした。
    私は録画していた「青春舞台2017」と、2003年に丸演が日本一になった作品、「どよ雨びは晴れ」を観ました。
    本当は斯文祭までに観ればよかったのですが、遅くなってしまいました。

    学ぶことがたくさんでした。
    ここに来るまで、どれだけみんなで悩んで、どれだけ一生懸命稽古して、どれだけこの作品が大切なのか、全て伝わってきました。
    青春の全てをかけていました。
    うまく言えないのですが、とにかくすごかったです。
    正直、私はまだまだ気持ちが足りていません。
    常に向上心を持てていません。
    このくらいやってれば大丈夫だろう、もうこれ以上は私にはできないだろう、そんなことを心のどこかで思っていたのかもしれません。
    自分の限界を勝手に決めて、勝手に納得していました。
    今日、そんな自分が恥ずかしくなりました。
    そんな気持ちで、富士山になりたいなんて言えたものではありません。
    今のままでは、私よりもっともっと全力でやっている人は全国にたくさんいて、その人たちには、気持ちで負けてしまっています。
    でも富士山になるってことは、まずは気持ちで勝たなきゃいけないと思います。

    演劇の大会は、勝つ、負けるではなくて、次の大会に推薦される、推薦されない、なんです。
    どこの学校も頑張っていて、頑張っても、次の大会に推薦される高校の数は決まっています。
    だからあまり勝ち負けとは言いたくありません。
    だけど、次の大会に推薦される演劇部は気持ちが絶対に強いと思います。

    去年の県大会の反省として、四国大会には行けると思っていた、という反省がありました。
    その時点で、四国大会に絶対推薦されるんだって気持ちが弱かったのかもしれません。
    富士山になるには、まずは全国大会に推薦されなければいけません。
    でもその前に、四国大会へ推薦されないと、全国への切符は手に入れられません。
    ひとつひとつの大会への強い気持ちを、今年は持ちましょう。
    丸演の作品を全国の人に観てもらいたいと、私たちはもちろん、お客さんや、審査員の先生方にも思ってもらいましょう。

    数えてみると、県大会まではあと47日です。
    今までやってきたことは、まずは全て47日後のためにあります。
    今まで失敗したこと、成功したこと、泣いたこと、笑ったこと、たくさんあります。その全てを活かして練習していきましょう。
    そして今年の冬、来年の夏、そして国立劇場で、丸女のことをたくさんの人に知ってもらいましょう。 私たちの思いを、女学生たちの思いを、たくさんの人に伝えましょう。

    私は、嬉し泣きをしたことがありません。
    だから、必ず大好きな丸演で、嬉し涙を流したいです。

    立ち稽古も、ミーティングも、台本直しも、ぜっっったいに後悔しないようにやっていきましょう。
    みんなで青春舞台に出ましょう!

    さて、明日からまた部活が再開です。
    気持ちを入れ替えて頑張っていきましょう。

    今日は長くなってしまいました。
    読んでくださり、ありがとうございます。

    以上、アイロニーでした!!
    カテゴリ:日記 | 17:26 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    スポンサーサイト
    0
      カテゴリ:- | 17:26 | - | - | - | - |
      コメント
      コメントする









      この記事のトラックバックURL
      http://marukou-drama.jugem.jp/trackback/1109
      トラックバック