<< 届いてほしい、この胸の高鳴り | main | 部室が広い気が。 >>
みやぎ総文に来ています
0
    おはようございます。顧問です。
    一昨日から仙台に来ています。

    もちろん、全国大会を観るためでございます!



    仙台駅から地下鉄で15分の会場。
    アクセスがすごくいいです。


    ロビーでは今年も過去の上演の写真展示。
    お約束の【コンタケ】撮影を撮影。


    更に今年は照明に関するブースが登場。

    パンフレットをお土産にもらいました。

    昨日は開場前のホールにちゃっかり潜入。

    開会式の最終リハーサル中で、実行委員会の緊張感が伝わりました。
    客電がつくとこんな感じ。



    生徒講評委員会の幕間討論も素晴らしい。
    昨年から更にパワーアップしている印象です。

    肝心の上演。昨日は5本観劇。
    四国代表の徳島市立【どうしても縦の蝶々結び】は素晴らしい上演でした。
    四国のみんなの思いを背負ってくれたと思います。
    四国大会の時から応援したい集団でした。
    きっといい結果が出るんじゃないかと思います。

    あと、顧問、個人的に大ファンの安保健先生率いる名取北高校さん。
    震災をテーマにしたお話で、とても辛いけど目を背けてはいけない現実と向き合って生きている。
    雪を見たらきっとあの日を思い出すのでしょうね。
    彼ら・彼女らにしかできない、真っ直ぐな作品でした。
    戦争と同じで、こうやってこれから何年でも、震災から学んだことを伝えていくこと、必要だと思います。

    他の学校さんからも、たくさん刺激を受けました。
    さぁ、今日もこれから5本!
    勉強してまいります。



    演劇も牛タンも最高!!
    以上、顧問でした。


    第33回 斯文祭 丸高演劇部上演
    9月10日(日)11:50〜12:50
    【フートボールの時間】
    丸亀高校第2体育館 入場無料

    カテゴリ:日記 | 09:18 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    スポンサーサイト
    0
      カテゴリ:- | 09:18 | - | - | - | - |
      コメント
      コメントする









      この記事のトラックバックURL
      http://marukou-drama.jugem.jp/trackback/1092
      トラックバック