<< アイスが親友の季節。 | main | 届いてほしい、この胸の高鳴り >>
ロマンティックが止まらない
0

    こんばんは。顧問です。

    この半月で随分いろんなことがありました。

    野球応援、終業式、課外、懇談、北海道・・・え?

    出張で北海道に行っていました。さすがに涼しかったです。

     

    お!新体育館が見えてきました。

    ガラス張りだよー!!!素敵。

    石庭のステージがかつての形に復元されていてちょっと感動しました。

     

    はい。クラスの懇談が終わった顧問、ようやく部活に参加できました。

    大道具組と作業していましたが、単調になりがちなのでずっと音楽をかけていました。

    C‐C‐Bの『Romanticが止まらない』を、何時間も、ずっと、リピートで。

    32年前の曲なのに、今の高校生でもテンションが上がるものですね。

    で、結局何していたのか。

    ざっくり言えば木彫りです。

     

    今年は彫刻刀がかなり活躍してます。

     

    さぁここで、宣伝です。

    今年の斯文祭についてです。本日、タイトルが確定しました。

     

     

    第33回 斯文祭

    9月10日(日)11:50〜12:50

    丸亀高校演劇部上演

    【フートボールの時間】

    豊嶋了子と丸高演劇部作

    丸亀高校第2体育館 入場無料

     

     

    よ!遅くなってごめんよ!

    今回は、丸亀高校の前身校の一つ・丸亀高等女学校で本当にあったお話を元に作りました。

    丸高演劇部で恐らく初めての時代物です。

    「こんなことが本当にあったの!?」という衝撃から始まりました。

    知れば知るほど興味深く、これは舞台でやるしかないし、みんなに伝えたいと思いました。

    まだまだ試行錯誤の段階ですが、丸高でしか作れないものにしていきます。

    是非観に来てください。

    ただいま絶賛立ち稽古中です。

     

     

    さぁ、明日も熱中症に気を付けて頑張ろう。

    以上、顧問でした。

     

     

    第33回 斯文祭 丸高演劇部上演

    9月10日(日)11:50〜12:50

    【フートボールの時間】

    丸亀高校第2体育館 入場無料

     

     

    カテゴリ:日記 | 21:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    スポンサーサイト
    0
      カテゴリ:- | 21:55 | - | - | - | - |
      コメント
      コメントする









      この記事のトラックバックURL
      http://marukou-drama.jugem.jp/trackback/1090
      トラックバック