<< 蝉の声が夏を呼ぶ、蚊が私の血を持っていく。 | main | アイスが親友の季節。 >>
想いだけでは変われない
0
    こんばんは、ピンコです。

    つい最近、我が家に新たな家族が増えました。生まれて1ヶ月程の子猫です。実はこの猫は、家の近くに捨てられていました。見つけた時目やにが凄くて、目薬で治療して1週間程経った今でも、片目が開けられません。ご飯も自分から食べようとしないので、無理矢理食べさせるしかありません。更には苦い薬も飲まされて、さぞ苦しいだろうと思います。それでも懸命に生きていて、命って素晴らしい、大切にせねばと日々思います。

    さて、昨日は四国中央市民会館川之江会館にて行われた四国高等学校演劇祭を観劇させて頂きました。
    2年生は野球応援に参加していましたので、演劇祭には1年生だけで参加してきました。
    全部で5校の劇を観ました。どの高校の劇も引き込まれました。各校の感想を述べるとかなり長くなってしまいますので、省略させて頂きます。
    面白いなあと思いましたがそれと同時に、焦りも感じました。同じ1年生なのに、自分達とは遠く掛け離れた存在の様に感じて、このままじゃいけない、置いて行かれると思いました。でも思っただけで、昨日今日で何か変えることが出来たかと言われれば何も変えられていません。変わるために、追い越す為に今出来ることは有った筈なのに、現実から逃げてしまっていました。本当に自分が未熟で情けないです。でもここで諦めたらもう二度と変われません。今からじゃ遅いかも知れませんが、追い越す為の努力をします。富士山になる為の努力をします。その努力の仕方は人それぞれです。私は私のやり方で努力します。この夏休みは、ほんの少しでも自分が成長できるような有意義なものにします。
    以上、ピンコでした。
    カテゴリ:日記 | 20:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    スポンサーサイト
    0
      カテゴリ:- | 20:55 | - | - | - | - |
      コメント
      コメントする









      この記事のトラックバックURL
      http://marukou-drama.jugem.jp/trackback/1088
      トラックバック