<< 合同練習ボンバイエー!! | main | わくわくの舞台デビュー >>
公演まで26日だけどリハーサルまでは23日
0

    こんばんは。顧問です。

    GW中に誰か部員が更新してくれるかなぁと淡い期待を抱いておりました。

    そのまま淡いまま、テスト期間に突入した次第です。とほほ。

     

    本当なら今日が丸亀高校運動会でしたが、雨天順延。

    おかげでと言ったらなんですが、県の演劇部会の出張に行けた顧問であります。

    今日は行きたかったんですよ。

    なんせ、ノトス公演のあれこれが決まりますからね。

     

    ノトス公演の全貌はもう少し待っていただくとして、

    丸亀高校演劇部は

     

    6月4日(日)14:00〜14:30

    【見たり覚めたり叶えたり】 大西晴華 作(生徒創作)

     

    で決定です!イエーイ!

    しかも今回のノトス公演で、香川県高校演劇界初の試みを行います。

    それは

     

    生徒講評委員会発足!(ただし討論のみ)

     

    です!!!!ぬおおおおおお!!!!!

    2025年、香川県に全国総文祭が来るんでね、そろそろね。やっとかないとね。

    各学校から2名ずつ選出された講評委員(+部会の先生)が幕間討論を行います。

    事前研修まで行う本気ぶり。

    単に「面白かった」「つまらなかった」といった感想を言ったり、

    「テンポがきになった」「音響が芝居に合っていない」といった芝居の粗を探すのではありません。

    作品を観て感じたこと、学んだこと、受け取ったことを話し、

    共感したポイント、背景に存在する問題を洞察していきます。

    演劇をやる上で、とっっっても有意義な活動です。

    みなさん、お時間があれば是非四国学院大学ノトススタジオにお越しいただき、

    観劇とプラスアルファで討論もお楽しみください。

     

    いやしかし、うちはリハーサルが6月1日なんで、

    テスト終わるのが5月19日でしょ。

    時間がねぇぇぇぇぇぇ〜。

     

     

    さて、淡い淡い、GW。

    何をしてたかって???

    ノトス公演の練習、プラスアルファで

    ピザ食べてました・・・

     

     

    以上、顧問でした。

     

     

    第11回香川県高等学校演劇作品研究会

    6月4日(日)14:00〜14:30

    丸亀高校演劇部上演

    【見たり覚めたり叶えたり】

    四国学院大学ノトススタジオ

    入場無料(駐車場は別途300円かかります)

     

    カテゴリ:宣伝 | 19:44 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    スポンサーサイト
    0
      カテゴリ:- | 19:44 | - | - | - | - |
      コメント
      コメントする









      この記事のトラックバックURL
      トラックバック機能は終了しました。
      トラックバック