<< Let's enjoy! | main | 公演まで26日だけどリハーサルまでは23日 >>
合同練習ボンバイエー!!
0

    こんばんは。顧問です。

    4月ももう終わりですね。早いです。

    そんなこんなで、新体育館の建設、あっという間に屋根ができつつあります!


    もう中は見えません。

     

    さて、今日は毎年恒例の合同練習でした。

    今年は体育館が使えないので、戯曲講習をすることにしました。

    うちの部員も含めて50人が集まりました!

    くじでチームを作り、チームごとに自己紹介&ゲーム。

    引率の先生方にもチームに入っていただきました。

    ほぐれたところで最初の講習『6行台本』。

    短いやりとりでできるだけ裏切るストーリーを作ってもらいました。

    チームごとに発表。

    演技力で笑わせてくれるチームもありましたが、

    いろんな視点があって刺激になりました。

    次は、事前に書いてきてもらった台本を直していく講習。

    『カレーを作る話を10分程度の分量で』

    ちゃんとみんな書いてきていました。すごい。

    ポイントを押さえながら直していきます。

    脳みそフル回転につき、リラックスした姿勢で臨みます。

    チームでどんどん意見が出て、どんどん良くなりました。

    「時間が足りない!」そう感じた人は、本当に一生懸命考えられていた人です。

    今日直せなかった台本もいっぱいあるので、

    各校でまた創作台本を良くする練習をやってみてくださいね。

    坂出高校さん、丸亀城西高校さん、善通寺第一高校さん、観音寺第一高校さん
    ありがとうございました!そしてお疲れ様でした。

     

    午後からは、6月のノトス公演のオーディションを行いました。

    今回は生徒創作です。

     

    『見たり覚めたり叶えたり』 大西晴華 作

     

    部内脚本コンクールの優秀作品です。

    と言ってもまだまだ改善の余地ありなので、

    今日の講習を生かしてあと1ヶ月で伸ばしていきましょう。

    1年生も初めてのオーディションお疲れ様でした。

    1年生から見た審査員の景色はこんな感じ↓

     

    「コツコツ練習しなきゃだめでしょ!」

    「ごめんなさい」

     

    上演日時は5月に決定します。またここでご報告します。

    以上、顧問でした。

     

    カテゴリ:日記 | 23:26 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    スポンサーサイト
    0
      カテゴリ:- | 23:26 | - | - | - | - |
      コメント
      コメントする









      この記事のトラックバックURL
      http://marukou-drama.jugem.jp/trackback/1052
      トラックバック