<< 頑張れイモたち!! | main | 好きな遊び道具はトランプです >>
背中に猫の毛
0

    こんにちは。顧問です。

    今のところ1年生は男子3名、女子4名が入部してくれました。

    まだまだ募集中です。いつでも見学に来てくださいね。

     

    そんな1年生全員が初めて揃っての土曜練でした。

    いつも発声練習をしている丸亀城の公園へ。


    やってるやってる。踊ってる。

    こっちでは発声の基礎をやっています。

    いい天気でした。明日はここでお春見です。

     

    部室に戻り、身体的な基礎練。

    男女の壁なくペアを決めてトレーニングしていきます。
    2年生から年間の動きの説明があって、時間があったので歩く練習を。

    音楽のリズムに合わせて指示された拍数で歩いていきます。

    遅くなればなるほど、足の動きや重心のかけかたを意識します。
    これもペアを作り、一方が歩いているのをもう一方が観察します。

    曲が終われば講評します。

    講評する側も練習。相手に上手に伝えることは演劇部に必要な要素ですよね。

     

    さて、来週はもうノトスに向けてオーディション。

    入部したてとはいえ、舞台に立つ以上はいい作品に仕上げなくてはいけません。

    1年生、頑張ってね。全国への道は、君たちにもかかっている。

     

     

    以上、顧問でした。

    カテゴリ:日記 | 17:41 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    スポンサーサイト
    0
      カテゴリ:- | 17:41 | - | - | - | - |
      コメント
      コメントする









      この記事のトラックバックURL
      http://marukou-drama.jugem.jp/trackback/1048
      トラックバック