<< なんだかんだで演劇部 | main | 男子の風、いいなぁ…! >>
1st、飛び交うウインクと断末魔
0
    こんばんは!
    ぐ〜ショコランタン、ショコラです!

    みなさん、ウインクキラーというゲームをご存じですか?
    ウインクされると死ぬんです。
    ...とんでもないですね。


    今日で、新クラスになって、1年生が入学してから1週間以上が経ちました。
    この一週間は盛りだくさんな日々でした。
    月曜日は「これが丸高だ祭」、この日から新1年生の部活動見学がスタートし、勧誘の嵐が始まりました。
    見学に来てくれた子に演劇部について話していると、
    あっという間になんと今日は
    新入生歓迎公演1日目でした。
    今日までいろんなトラブルがありましたが、
    なんとか乗り越えてこれました。
    私自身も時間が経つのが早いなぁと感じてますが、
    きっと1年生はもっと早いと感じているんでしょうね。


    みんなブログで書いてますが、
    本当に1年生が初々しいです。かわいくてしゃーないです。

    1年生は今の時期はどの部活に入るか頭を悩ませる時だと思います。
    もう決めている人もいるかもしれませんが、
    ぜひ一度、演劇部へ足を運んでみませんか?
    いつか先輩も、ブログに書いていましたが

    「丸演は本人の努力次第でいくらでも変われる場所」

    なのです。私はこの言葉がすごく好きです。
    演劇って、なんだかよく分からない。
    舞台に立つとか恥ずかしい。滑舌悪いから無理。上手くできるか分からない。
    なんて、思ってる人も多いんじゃないでしょうか。
    上のような理由で迷っている人へ!


    大丈夫です!私も同じように迷っていましたが、
    演劇はみんな初心者だから下手なのは当たり前だし、
    滑舌や声量だって練習すれば良くなります。恥ずかしがり屋な子に限って、今は舞台で度胸がある人になってます。


    また丸演の名物として、ミーティング があります。
    台本についてみんなで深く掘り下げたり
    劇で伝えたいことを共有したり、とにかくしっかり考えて話します。
    そして、より良いものを作っていくことができるのです。


    どうでしょう、丸演について少しでも興味を持ってもらえたでしょうか?
    今日は何だか内容が、練習のことというより
    勧誘っぽくなってしまいました。長文読んでもらい、ありがとうございました!

    以上ショコラでした。
    カテゴリ:日記 | 19:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    スポンサーサイト
    0
      カテゴリ:- | 19:00 | - | - | - | - |
      コメント
      コメントする









      この記事のトラックバックURL
      http://marukou-drama.jugem.jp/trackback/1040
      トラックバック